ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

福生市蕎麦店 志向庵

ジャズが流れる蕎麦のお店f:id:verandarosegarden:20151108214824j:plain

 

ホームセンターめぐりの前の腹ごしらえとして、ブログ等でなかなか評判の良いお店へ蕎麦を頂きに行ってきました。

玄関に入ると、まずコンニャクイモが売っていて、ちょっとびっくりでした。

靴を脱いで、入るタイプのお店で、店員さんの挨拶も家庭的で好印象でした。

お食事は、鴨汁蕎麦とそばがきの天ぷら、桜海老のかき揚をいただきました。蕎麦は残念ながら、香り薄かったのですが、のどごし良く、鴨汁はかえしの効いたしっかりとした味。(個人的にはもう少し甘目が好きです。)

そばがきの天ぷらはおいしかったのですが、量が多く食べていて飽きがくるので、薬味が別にあると良かったです。

全体的には、雰囲気も良く、駐車場もあるので、機会があったら、また来たいというレベルのお店でした。