ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

春にはなかなか見られないもの

僕の庭の「アプリコット・キャンディ」

f:id:verandarosegarden:20151124154737j:plain

 先日も書いた「アプリコット・キャンディ」なのですが、花持ちが意外に良い。特に秋は1個につき10日間ぐらい持っているのもあって、アプリコット色から、薄いピンクまで、退色していく。春は、そこまで、ピンクにならずに花が終わってしまう。

(写真右上のつぼみが本来の色で、そこから、写真左上のように外側の花びらからピンクになって行き、写真右下の花みたいなピンクになっていく。)

 春ほど一気に咲かないが(それでも、同時に4個くらい咲いている)、長く楽しめるのが秋の良いところかな。

 香りは、退色にしたがって薄く弱くなっていきます。残念ですがね。