ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりにホームセンターまわり

オールドローズの長尺苗もありましたよ

 みずほ銀行の支店に行く用があり、近くだと東青梅なので、車で東青梅まで行ったついでに、カインズ青梅インター店とジョイフル本田ガーデンセンター瑞穂店を見てきました。

 カインズは相変わらず、お茶を濁す程度のバラの売り場で、ジョイフルは長尺苗を充実させた売り場となっていました。

f:id:verandarosegarden:20151202153818j:plain

 写真の両端の緑に写っているのは長尺苗です。いろいろな種類あったけれど、オールドローズの長尺苗が結構数おいてあり、なにかお目当ての品種もあれば、店舗に連絡して有無を確認してから行ってみるのも良いかと思います。値段も、オールドローズの長尺苗は4,000円以下だったかと思います。(違ったらごめんなさい。)

 やはり、大苗よりも長尺苗の方が、伸ばして楽しむものは、早く思い描いたようになるので、いいですよ。大苗よりも少し高いけれど、時を買っていると思えば、逆に割安と感じられるものもあります。