ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あきる野市蕎麦店 たか瀬

てんぷらもけっこうおいしい

  昨日、友人と比較的近くのお店へ。

 いつも駐車場が混んでいて、入れなかったので、なかなか、行けなかったのですが、今日は早めに行ったら、駐車場が空いていてすんなり入れました。ただ、その後10分経たずして、満車に。でも、1組のお客様がだいたい20~30分のサイクルで入れ替わるみたいでした。

僕は、天丼セットの冷たいおそばを選びました。

f:id:verandarosegarden:20151220195356j:plain

 天丼は、てんぷら専門店の天丼と遜色ないくらい、からっと、食材の風味を損なうことなく揚げられており、おいしかったです。

f:id:verandarosegarden:20151220195430j:plain

 蕎麦は、細い二・八そばでしょうかね。均一の太さで切られており、水切りもちゃんとされていて、良かったです。つゆも出汁が利いていてかえしが強すぎずバランスが良かったです。

 いつも結構お客様が来店されている理由がわかりました。

 (個人的には、太めのひきぐるみが好きなんですけれどね。)

 ここ、あきる野は、蕎麦のおいしいお店がそろっていて、蕎麦好きには良いところだと思います。

ちなみに、場所は、秋川に架かる山田大橋と山田交差点の間にあります。