ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今シーズン最後のレジス・マルコン

室内で加温して咲かせました

f:id:verandarosegarden:20160107154257j:plain

それゆえか、香りは強くはありません。良い香りではありますがね。

やはり、新苗って耐病性が劣るなと思った一年でした。

耐病性があると謳っている品種でも、黒点病にはかなり弱くて。

バラの真価が発揮されるのは、3年目以降なのでしょうかね。

花を採ったついでに、剪定をしてすっきりさせて外に出しました。

f:id:verandarosegarden:20160107154557j:plain

来シーズンは、うどん病は出にくい品種だと思いますので、もう少し活力剤などを増やして枝数を増やしたいと思っています。