ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

このまま開花までいけます

リフォーム仕事の道具を見にジョイフル本田へ。

ついでに、ガーデンセンターに寄ってみたら、売れていないのか、補充しているのかわかりませんが、イングリッシュローズの大苗が結構の残っていたのと、デルバーム、京成とオールドローズの長尺苗などまだまだありました。

その中で、春に手間をかけずに開花を楽しみたい人にお勧めしたいのが、イングリッシュローズの6号角鉢の大苗。

このまま、庭の日当たりのよい場所に置いておき、月に一度肥料と、適時水遣りで春の開花を楽しめると思います。その後、根の張りを見て、好きな鉢にそのまま根を崩さずに植えるだけでいいから、楽ですよ。

f:id:verandarosegarden:20160111072531j:plain

花柄つみとかはしないとだめだけれど、わからなければ、ご質問くださいませ。