ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これを見ちゃうと欲しくなるんだよね

f:id:verandarosegarden:20160131100057j:plain

結構、咲いてきましたウシタエ。今年はまめに水分補給しているためか、つぼみがあまりだめにならず、咲いてきました。

年に1回から2回不定期(ほぼ12月から2月)に咲くのですが、その他の季節はもう邪魔なだけの存在ですが、この冬の時期にこのオレンジの花を見ると、元気がもらえる気がしています。

ところで、今月は世界のらん展があるので、是非、見に行ってくださいませ。

ここ数年行っていませんが、以前は毎年行っていました。

僕は、どうしようかな。仕事が空けば行こうかな。

バラの咲かない時期の花としてランって重宝するので。

行くとなんか買ってしまいそうで。

ということで、ランはバラよりも衝動買いは禁止ですよ。

特に原種は。

咲かせられないばかりか、冷蔵ケースがないと育てられないものもありますからね。