読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

たくさん食堂あるけれど

いろいろなこと 食べ物

東京駅周辺はランチ難民にならなさそうでなっちゃいますね

本当にたくさんの人がいっぱいくるエリアだし、務めている人もたくさんいるから。

時間がない場合なんて、本当に、おちついて食べられないことがありますよ。

ですから、僕は、11時ぐらいに食べるか、13時過ぎて食べるようにしています。あのエリアでは。

まあ、僕の場合、あのエリアはランチ1千円ですまないことが多いので、見晴らしの良い場所を選ぼうとするのが悪いのですがね。

そんな僕は、良く、オアゾの蕎麦屋かキッテのお店を利用しています。

(以前はオアゾの蕎麦屋は平日だとそれほど混んでいなかったのですが、外国人に蕎麦が食べたい人が増えたのか、結構行くと、外国人特に白人がいる気がする。)

キッテのお店は、東京駅の駅舎を見ながら食べられる席もあるので、駅を眺めて食べたい方にはお勧めですよ。

まぁ、こんなことが少し続いたので、僕は、最近、コレド室町で食べていることが多いのですが、ここも結構人気でして…。

ちょっとおしゃれで、おいしいなー。とおもえるお店は、高めでも混んでいますね。

ちなみに、コレド室町では、にんべんのお店と八海山のお店がランチにお勧めです。

和食好きな僕なので、がっつり行きたい方は不向きですが。

 つなみに先日はキッテで、和食しました。

f:id:verandarosegarden:20160207125944j:plain