読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

西東京市蕎麦店 進士

一昨年、田無駅至近の会社に勤めていたこともあり、その際、同僚に連れて行ってもらって知ったお店に、昨日、友人と行ってきました。

f:id:verandarosegarden:20160220210647j:plain

酒を嗜む友人のために、アナゴのにこごりを注文し、それから、僕は鶏せいろを頂きました。

f:id:verandarosegarden:20160220210747j:plain

田無駅周辺では、一番いい感じの蕎麦が出てくるかな。ここは。

蕎麦湯もおいしいし、日本酒のチョイスも良いみたいだし。

蕎麦もきちんと打たれていています。

東京だけあって、かえしが強めの味ですが、それも最近慣れてきました。

田無駅の南口、市役所の近くにあるので、近くにいかれた際にはどうぞ。

 

ところで、蕎麦の記事が多いと思われているでしょうが、蕎麦好きなんです。

でも、本当は、もっと外殻の入った蕎麦粉を使ったものが好みなのですがね。

蕎麦って、安いものもたくさんありますが、本当は高級なものなのです。ここみたいに、自分のところで蕎麦粉をひき、手打ちすると人件費もかかりますし…。江戸時代の文献にも、意外とその当時の貨幣価値から考えても、高いものだったことが書かれています。

前回は、小平駅、今回は田無駅近辺、駅から徒歩5分以内にこんな良いお店があるので、車がなくても、おいしいものが食べられる東京は素敵だと思います。