ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

植替え忘れていた

クレマチス

f:id:verandarosegarden:20160312095101j:plain

結構芽の伸びてきて、早いなーと思っていたら…。

思い出しちゃった。

植替えしてないことを。

昨年、バラを動かしたときに、クレマチスの鉢をずらそうと思ったら、動かなかった。根が鉢下まで伸びて、力ずくで、根を切ってずらしていたんだー。

だから、こんな状態。

f:id:verandarosegarden:20160312095446j:plain

今植替えやっても、なんともないと思うけれど、芽を折る危険性が高いので、やめます。

これも確か、12月から1月が良かったはず。バラと一緒にしておかなきゃ。

まあ、仕方ないですね。

今年の冬こそは、やりましょう。

あと、クレマチスの栽培も詳しくならないとだめかな~って思っている今日この頃です。