ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

サフラノの手入れ

久しぶりに春らしくなりそうな天気ですね。

数日、そんな気候が続きそうなので、少しずつしようかなと。

そこで、目に付いたサフラノをチェック

f:id:verandarosegarden:20160315092642j:plain

細い枝や、1箇所に芽がかたまっているところなどをバランスを見ながらカットしたり芽をとったりしました。

f:id:verandarosegarden:20160315092728j:plain

ちなみに、ここの部分は残してもいいけれど、1つ芽を欠きました。

ただ、枝が弱っている(一部枯れかけている)ところの芽はあまり触らないようにしています。)

それから、この時期の枯れこみは嫌なので、ゆ合剤を塗っています。

f:id:verandarosegarden:20160315093042j:plain

然程見た目は変わりませんが、残した芽に栄養がいままで以上に行くと思います。

ついでに、アブラムシもいたので、除去しておきました。