ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もう発見しました

バラゾウムシ

まだ、然程大きくはなかったのですが、一昨日に。

茎の先端にいたところを捕殺しました。

もういるんですね。確かに、つぼみも大きくなってきているので不思議ではありませんが。

というわけで、昨日まきました。

f:id:verandarosegarden:20160401080944j:plain f:id:verandarosegarden:20160401081037j:plain

でも、今年最初なので、規定の倍率より若干薄めにまいています。

葉がまだ柔らかいとやられるんですよね。

特に、ビェ・ドゥが。

ですので、薄めにして、回数を増やしてまく予定です。

昨晩は、懐中電灯片手に庭を回ると、ナメクジがこれも捕殺。

とりあえず、虫の対策しましょう。皆様。