読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨日の続き

檜原村に行くと、かなりの頻度で寄ってくるのが、檜原村役場に入っている「カフェせせらぎ」

平均すると2月に一度位しか行かないけれど、マスターは顔を覚えてくれています。

僕は、ここに来ると、たいていココアを頼むんですよね。

いつものようにおいしいなー。と思いながら、外の景色に見入っていて、ふと、もう一口飲もうとしたら、

f:id:verandarosegarden:20160404095023j:plain

ミルクが、下手糞な人が書いた、北海道の形になっていて、思わず、写真を撮ってしまいました。

ただ、それだけの記事です。馬鹿なやつだと笑ってくださればそれでうれしいです。

これはおいておいて、これからの季節、カフェの窓越しに見る新緑がとても美しいので、4月の終わりぐらいに一度行かれると自然の息吹を感じられ、リフレッシュできますよ。

それと、窓の下に餌台があって、それを目当てに野鳥がやってきます。

昨日は、ヤマガラとカケスが来ていました。

そうそう、コーヒーもとてもおいしいので、コーヒー好きな方はお勧めです。

蕎麦のところで書きましたが、水がおいしいと特に飲み物はおいしいですよね。