ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ホスタって芽吹くのが遅いから

日陰に植える植物で人気なものが「ホスタ」

でも、周りの植物よりも、芽吹くのが遅いです。

僕の庭でも。

f:id:verandarosegarden:20160415075644j:plain

三つ葉とわさびに囲まれたエリアに植えてあるため(正しくは三つ葉が増えた)、三つ葉の中でなかなか成長できずにいます。

そこで、太く大きくなった三つ葉をある程度間引き、食べてみました。

葉は、もう食べるには抵抗があるような状況だったので、茎を冷蔵庫にあった豚肉といためてめんつゆで味付けしてみました。

f:id:verandarosegarden:20160415075753j:plain

それがなかなか、いけます。

ふきのような食感でした。(味は三つ葉です)残りは、温め直して、卵とじ風にしたらもっとおいしかったです。

刈り取ってから4日後の今朝の状況。

ホスタが展開してきました。

f:id:verandarosegarden:20160415081309j:plain