読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これから薔薇のアーチを作りたい方へ

庭のこと バラを育てる前に

アーチの両側には、同じ品種か同じ時期に咲く品種が良いかと

 f:id:verandarosegarden:20160504090706j:plain

今日の庭の状態なのですがね。アーチの右側に「アルシデュックジョゼフ」が咲き出しており、左側はつぼみがまだ小さくこの写真じゃわかりにくい「ビェ・ドゥ」が生育中です。

「アルシデュックジョゼフ」は全体的にも早咲き、「ビェ・ドゥ」はどちらかというと遅咲きの方なんです。春の時期は。

秋になってくると同時期に咲いていることもありますが、春に一度に花が満開のアーチをくぐりたい方は、タイトルに書いたとおり、同じ品種か、同じに咲く品種にしましょう。

ただ、僕みたいに、アーチにいつも何かしら咲いていて欲しいと思っている人はあえて季節をずらすと、冬まで、ずーっと花がちらほら咲いている感じになります。

それにしても強風ですね。

本当は庭に出でしたいことがあるのですが、これでは身の危険があるので、なにもできません。

皆さんも、風が吹いているエリアでは用心して、特に、脚立などには決してあがらないでください。