ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

アプリコットキャンディも

f:id:verandarosegarden:20160510073358j:plain

たくさん咲いてきています。

僕の庭ではバラゾウムシにやられてしまいますが、やられなければ、房咲きします。

開花当初はあまり開きませんが、日がたつにつれ日中花が開いてくるのと色がアプリコットからピンクに変わってきます。

香りは、柔らかいティー香。春は少し香りが弱いです。香りも、購入した当初はあまりしませんでしたが、株ができてくるにつれて香るようになってきました。

そして、このアプリコットキャンディの良い点は、僕の庭では、黒点病に一番強く、うどん粉病も感染しますが増殖しません。耐病性はかなり高く、無農薬栽培を始めたい人にはお勧めの品種です。

木立タイプで、シュートは更新していかないタイプだと思います。

高さも1.5m程度で収まっています。

バラ栽培は大変だとためらっている方にお勧めの品種です。