ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こんな選び方も(花が長持ちするかどうか)

できれば、長く咲いていて欲しいですが、気候や品種によっても違いがあります。

早咲きで、大きめな花を咲かせるのですが、2~3日で花びらがパラパラと散っていく「サフラノ」みたいなものもあれば、

f:id:verandarosegarden:20160511113043j:plain

咲くとだんだんと色があせていき、10日も過ぎると、株を消耗させたくないという理由でつんでしまう「オーバーナイト・センセーション」もあります。

f:id:verandarosegarden:20160511113135j:plain

ただ、花びらを近所に飛ばせたくないという方は、後者のように、花はすぐ散らないタイプが良いかと思います。