読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

旧古河庭園

庭のこと いろいろなこと

先程まで、水道橋でマンション関係のセミナーがあったので都心へ行くついでに行ってきました。

f:id:verandarosegarden:20160516180518j:plain

バラよりも、人が多くって。

今の金持ちよりも、昔のお金持ちのほうがすごいなー。と思わせてくれるところです。

今回は時間の都合で、洋風庭園しか見ませんでしたが、大きな日本庭園もありますので、そちらも楽しめるかと思います。

f:id:verandarosegarden:20160516180731j:plain

ここも、バラの香りを楽しむことができませんが、本来ならば、個人宅のお庭なので、持ち主ならば好きに楽しめますよね。

比較的、古いタイプのHT系のバラが多いです。

うどん粉病も黒点病も押さえ込んでいます。

単純に美しい庭といった感じです。

f:id:verandarosegarden:20160516181234j:plain

バラ園自体はあまり魅力を感じませんでしたが、建物とも調和がとれているところがとても良いと思います。

庭が建物を引き立てているといった感じがしました。

人のあまりいないときにもう一度ゆっくり建物から景色を楽しみたいと思います。