ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

本郷給水所公苑

昨日は、セミナーのあともうひとつバラのある公園に寄ってきました。

セミナーの場所から徒歩10分くらいな場所だったので。f:id:verandarosegarden:20160517080154j:plain

場所は、順天堂大学病院の北西側にあります。

和風の庭園と洋風の庭園があって、その洋風の庭園にバラが植わっています。

都心だけあって暖かいのか、終わりに近づいていますが、まだけっこう咲いていました。

バラと触れ合うというよりも、見て楽しむところですね。

その割には少ないけれど…。

少し昔は、バラ、HTの品種は香りが少なかった時期があって、その名残の庭の形式なんですよね。

これからのバラの庭は、もっとバラを身近に感じられるものとなっていくと思います。

ここ10年くらい、バラは香りが重視されてきていますので。

管理も結構きちんとされています。

うどん粉病の痕跡くらいしかありませんでしたので。

ここの公園は近くで働く人の息抜きにとって、最高の場所かも知れませんね。