ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

アライブ開花

f:id:verandarosegarden:20160519091615j:plain

実は2個だけにして、開花後すぐ摘み取りました。

株を早く復活させたいために。

〇耐病性

 うどん粉病:とても強い 黒点病:まあまあ強い 樹勢:それなりに

 無農薬栽培しても死にませんし花は咲いてくれます。

〇香り:とても強く、フルーツの香りが感じられます。

耐病性もあって、丈夫だからといって、昨年、日陰になるところで育てたのがいけませんでした。

すっかり弱って、一本立ちのバラになってしまいました。

もう一個咲いたら、しっかり養生させて育てて行きたいと思っています。

丈夫だから、日陰でも大丈夫という考えは間違っていますね。

〇お勧め度

 ★★☆かな。結構大きくなりますので、スペースが取れるところであればお勧め度はもう少し上がります。