ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

リパブリック・ドゥ・モンマルトルも開花しています

f:id:verandarosegarden:20160520135432j:plain

今回は、色がかなり明るい感じで咲いています。1週間くらい前から開花しかかっていたのが止まっていて、ようやく完全に開いたという感じです。それで、香りはあるのですが、いつもよりもちょっと薄いかな。それでも、普通のバラよりは香りますが。

〇耐病性

 うどん粉病:とても強い 黒点病:まあまあ強い 樹勢:結構強い

 黒点病さえ気にしなければ、無農薬栽培向きです。

〇香り:

   とても強いです。今回は少し飛んでしまっていましたが、フルーツ、ベリー系な香りがします。

〇お勧め度

 ★★★★☆

 4つの理由は、かなり横張りです。斜め上に成長していく感じです。上にはあまり伸びませんが、幅が取られますので、スペース確保できる方には★5つです。

 花もちも比較的良いですし。香りが気に入れば、是非育ててみてくださいませ。