ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

〇〇〇〇さん向け

僕の庭の新雪f:id:verandarosegarden:20160526220214j:plain

僕の庭では、家が賃貸なのと、スペースが取れないので、庭の南東隅に、以前使っていた、野菜用の支柱4本を上で束ねたものに、枝を裂けない程度にまいて誘引しています。これで、高さは3メートル位かなと思います。

写真は今日の夕方撮ってもので、花は半分ぐらいになりましたが、まだ1週間は楽しめるかと思います。

ちなみに下側であまり咲かないので、株元には、ハーブのベルガモットとローズマリーを植えています。

ちょっと庭がすかすかなのは、春がすみを死なない程度にぶった切って、なんちゃってポタジェ風にしようと庭を改造中なのです。後日このことは書こうかなと思っています。