ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

実野里フェイバリットガーデンさんへ

昨日は友人と、グーグルナビベータ版のとんでもないところを通らされたナビによって埼玉県久喜市菖蒲町にある実野里フェイバリットガーデンへ行ってきました。

花も大分終わってきた感じでしたが、それでも素敵なところでした。

f:id:verandarosegarden:20160529063011j:plain f:id:verandarosegarden:20160529063102j:plain

f:id:verandarosegarden:20160529063213j:plain f:id:verandarosegarden:20160529063311j:plain

管理もゆるーく(無料ですので、致し方ないと思います。)それがかえってよい感じになっておりました。

併設のCafeで昼食を

f:id:verandarosegarden:20160529063459j:plain

f:id:verandarosegarden:20160529063547j:plain f:id:verandarosegarden:20160529063637j:plain

どれもおいしかったのですが、圏央道開通記念のネギピザは結構お勧めです。

f:id:verandarosegarden:20160529065027j:plain

バラの育成農場もあり、そこからピックアップして買ってこられるのは良いことかと。

実は、欲しい品種もあったのですが、実際、香りを嗅いでみて、やめました。

それで、違うものをつい買ってきました。それは、ジャックカルティエの新苗でして、後日植替えしますので、その際に書きます。

その際に、そこの方が、周ってこられて来て、新苗の育て方がわかるか確認されました。一応わかりますと答えたのですが、育て方の紙をお持ちでしたので、頂きました。

広さと程よいゆるさがいいなーと思えたお店です。

ほとんどのバラ屋さんがここみたいだったらいいのにとちょっと思えました。

(帰りに比較的近い、バラの家さんに寄ってきましたが、食指の動くものは残念ながらありませんでした。というより、今年でも、4株購入したので、その置き場所など数年後を見越して考えなくてはならないこともあるのでね。)