読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

いつも前を通るので寄ってみました

食工房ゆいのもり

f:id:verandarosegarden:20160608165731j:plain

ポスティングでいつも通る道にあるのですが、結構やっていないことが多い気がしていて入ったことなかったのですが、昨日の帰りは、やっていたので、初めて寄ってみました。

社会福祉法人が経営しているパン屋さんみたいでして、そういえば、以前勤めていたところにも売りに来ていた気が…。

f:id:verandarosegarden:20160608170034j:plain

とりあえず、バターロールを食べてみるも、軽すぎる。発酵はうまくできていますが、もともとの小麦粉が少ない。国産食材にこだわっているので、原価あわず粉を使えなかったか…。

でも、今でも然程安くはない(1個60円)のだから、20円程度引き上げて小麦の量を増やした方が良いと思う。

決してまずくはないのですが、うちの近所の麦幸のと比較するとかなり物足りない。

感じとしては学校給食レベルですね。

軽いテイストのを好きな人もいるのでしょうが、僕はお勧めしないな。

人件費も通常の工場よりかかるはずなので、それだったら、いっそのこと、プレミアムに振った方が良いのではないかと思いました。

いつにもなく辛口コメントしてしまいました。

接客は一生懸命さが伝わってきました。それがとても好印象でしたよ。