ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

花弁が開くと見違えるほど…「フリュイ」

先月、バラの家さんで衝動買いに近い形で買った「フリュイ」

木村さんもいろいろなものに書かれている通り、ボーリングがすごい。

f:id:verandarosegarden:20160611082250j:plain

もう5つぐらい開かずに終わって、上の写真くらい開いたら良い方で、これで良しとしようかなと思ったのですが、

f:id:verandarosegarden:20160611082406j:plain

違うつぼみで、きちんと咲きました。

香りは、強香で、フルーツ香が強いです。アブラハム・ダービーに似ている感じかな。

品種の性質はおいおいに。

いろいろな媒体の写真で見るよりも、実際の花はいいです。

最初、なんでこの品種を発売したのかな?と正直思っていました。写真だけだと。

でも、ボーリングがかなりあるものの、開くとすごくいい。

僕の個人的見解が多すぎるブログ(ブログってそんなものだと思っていますが)なので、皆様の意見は違うと思いますが…。

木村さんのバラって、広告媒体の写真がいまいちな品種ほど、実物が良いのはなぜなんだろうって思ってしまう。

実際に、見てみると魅力的な品種が多いと思います。

「フリュイ」、衝動買いして良かった。

もし、木村さんのバラの実物をご覧になったことがない方は、バラの家に行かれるといろいろな木村さんのバラが見られます。