ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

リパブリック・ドゥ・モンマルトルの一番花の後

f:id:verandarosegarden:20160613164552j:plain

今年の冬植え替えたので、基本的にはシュートが出ると思っていましたが、やはり、下から2本出てきました。

でも、かなり、中心より外に出てきたので、植替えの時どうしようとちょっぴり思いましたが、でも、出ないよりは出てくれたほうが良いので、うれしいです。

購入してから、3年は経っているけれど、毎年欠かさず、シュートが出てくれますね。

枝の途中から、サイドシュートも何本か出てきていて、ちょっと安心しています。

これが、枯れることなく、長く全て育ってくれるかわかりませんが、水切れ、肥料切れさせることなくしっかり育てていけたらと思っています。

花がらをとり、切り戻したところからもちゃんと芽が出て、順調に伸びてきております。

樹勢が強く育てやすい品種だと思いますね。ほんとうに。