ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昭和生まれなもので

昨日、仕事のことで相談があり、友人と食事しながらいろいろお話したのです。

新宿の三平食堂の下の「はやしや」さんで。

少し前にマツコさんの番組でオムライスが取り上げられたためか、少し混んでいました。

友人はそのオムライスを頼みましたが、僕は昭和のプレートなるものを頼みました。

f:id:verandarosegarden:20160618091929j:plain

盛り付けや食器が昭和でしょ。僕はハヤシを選びましたが、カレーを選ぶことができます。

今では普通になりましたが、昔は、ハンバーグもエビフライも贅沢なものだった時代の名残が現れていると思って、僕より若い方は見てください。

でも、なんと言っても、昭和だよねと友人と話したのが、紅しょうがが付いていることでした。

普通においしかったです。昭和50年代産まれより前の人は懐かしんでくれるかな。