ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ほんのりローズ味のパウンドケーキ

バラ酒とローズシロップを使ったパウンドケーキ

f:id:verandarosegarden:20160626193329j:plain

f:id:verandarosegarden:20160626193844j:plain

作り方は普通のパウンドケーキを作る要領で、バターと牛乳と卵を混ぜた中に、バラの酒を小さじ1程度入れます。その後粉を入れて混ぜます。

f:id:verandarosegarden:20160626193752j:plain

焼き上がり後、温かいうちに、ローズシロップを表面にまんべんなく塗り、ラップで包んで、冷蔵庫で2日ほど寝かせます。

(オーブンレンジを新しくしてから始めて焼いたので、同じ設定で焼いても焦げすぎちゃった。)

そして、食べるときにも、ローズシロップをかけていただきます。

口の中がほんのり甘いバラの風味に満たされますよ。