ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

デートの季節?

前にもここで、カナヘビのことを書きましたが、昨日、庭で二匹のカナヘビがラヴラヴなところを発見したので、ちょっと写真に撮ってみました。

f:id:verandarosegarden:20160629135813j:plain

大きなほうがメスかと思いますが、しばらく2匹一緒にいましたが、その後は別々に。

僕の庭には何匹かいるのですが、たぶん繁殖地なのかもしれませんね。

このカナヘビ、夜はバラの上などで、しっかり寝ています。なんだかかわいいですよ。

さらに、こんな田舎でなくとも、西東京市の住宅地の中でもいましたので、結構いるのかなと思いましたが、東京都では絶滅危惧Ⅱ類になっております。

小さな命も人間の行動次第なのかと思うと、少し複雑です。