ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

タイマツソウ(ベルガモット)の開花

f:id:verandarosegarden:20160701115329j:plain

7月になったと同時に、蒸し暑い日となっております。

タイマツソウもたくさん咲いてきました。

梅雨の初期に、うどん粉病が出やすい以外はこれといっても難点もなく、良く育ちます。

地植えだと毎年どんどん増えていきます。それがネックかも知れませんね。

僕はしたことがありませんが、花と葉はハーブティーにできるみたいです。

そして、この花は、よくいろいろな昆虫を引き寄せます。中でも、ハチはたくさんやってきますので、昼間はあまり近づけません。

とりあえず、植えっぱなしで、毎年咲き、メンテナンスが少なく済む宿根草としてはお勧めです。