ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

このバラを手放せない理由…「アプリコット・キャンディ」

f:id:verandarosegarden:20160708074956j:plain

花だけ見ると、特にこれといってすごく特徴もあるわけでなく、香りも強いわけでもない。今の時期はあまり香らないし。

でも、このバラを育てているのは、耐病性に優れていることもありますが、この二番花の時期にかなりの量の花を咲かせてくれることなんです。

毎年なのですが、数で言っても、2番花の方が多いですし、次から次から咲いてくるということもあります。

そして、虫にはやられますが、花弁が雨と暑さに強いことも。

アプリコット色のガーデン・ローズをお探しの方にはお勧めします。

弱点は、季節によっては、ほとんど香らないことかな。