ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

リパブリック・ドゥ・モンマルトル?の新苗のその後

f:id:verandarosegarden:20160716213239j:plain

壁にもたれかけさせなければ、ダラーんとフレームアウトしてしまって、全体がわからない感じの横張り樹形に育っているこの株。

未だ引き取り手が無く、育てております。

シュートも伸びてきて、元気なので、花も咲かせてしまっております。

うどん粉病は出ていないのですが、黒点病に葉が1枚罹患していました。かなり虫も食べていた葉でしたので、除去しておきました。

それから、小さな雑草を採り、肥料をあげます。

f:id:verandarosegarden:20160716213533j:plain

そこで1つ

f:id:verandarosegarden:20160716213755j:plainf:id:verandarosegarden:20160716213844j:plain

左のようにただ上げるだけではなく、右のように土と混ぜましょうね。できる限り。このとき、割り箸が便利で僕は使っています。

だんだん育ってきております。

この続きをしていただけるオーナーさん募集しております。