ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

世界のキッチンからの「旅するキッチン」に行ってきました

KIRINの世界のKichenシリーズが比較的好きなこともあり、久々に都心へ友人ともに、散歩も兼ねて行って来ました。

きっかけはミニトマトのレシピを探していたとき、ネットで、スイカとトマトのローイゲーオというものがヒットして、あれこれ見ているとたどり着いたのが

www.kirin.co.jp

f:id:verandarosegarden:20160813195534j:plain

ここ。

熱い季節の熱中症対策にもなるし、どんなものかわからなかったので、行きたいなーと思ったのがきっかけでした。

とりあえず暑い中歩いたので、

f:id:verandarosegarden:20160813194422j:plain

メロンの生ジュースドリンク+塩(500円)を飲みました。

f:id:verandarosegarden:20160813194526j:plain

塩も10種類を好きなだけ楽しめます。

僕は、店員さんのお勧めの藻塩がメロンにはあっているかなと思いました。

(店員さんもいろいろ試したのかな?)

f:id:verandarosegarden:20160813194753j:plain

そして、トマトではないですが、マンゴーとパイナップルのローイゲーオ、塩が入っていますが、それをあまり感じさせなくておいしかったです。こちらも500円。

そのほか、近くの新潟のアンテナショップなどによったりして帰宅しました。

 

 

おまけ

f:id:verandarosegarden:20160813195229j:plain(ちょっと扇子を差す方向が上下逆ですが…)

今年は一度も浴衣を着用していなかったので、今日の散歩に着ていきました。結構浴衣着ている人が少なく、目立っていた気が…。

実は、表参道だけではなく、神田明神、キッテも寄っていまして。

行く先々で、外国人の方の視線も結構浴びた気が…。