読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

シュートも伸びてきて順調な「パット・オースチン」

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事から期間が開いていませんが

f:id:verandarosegarden:20160817220701j:plain

先日書いたとおり、結構花を連続的に咲かせています。

先日、シュート出てきたかなと思ったら、もうこんなに伸びていてびっくりしたので、載せてみました。

今のところ、黒点病も出ていませんし、他の病気も大丈夫です。

それよりも、週1であげているペンタガーデンって、日陰で植物の育ちが悪いものを助けるイメージが強かったのですが、今回使っていくにつれて、植物全体を活性化させるような働きのイメージが強くなってきました。

よくよく説明を読むと書いてありますがね。

ペンタガーデンそれ自体も肥料ですが、肥料の吸収もよくすると書いてありますので、あくまでも補助の液肥ということとなるのかと思います。

他の気になる株にも少し使ってみようかと思いますよね。これだけ調子が良いとね。