ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ジャック・カルティエ新苗のその後④

verandarosegarden.hatenablog.com

前回の記事から約1ヶ月経ちました。

f:id:verandarosegarden:20160818124110j:plain

いろいろあって、遠くから水遣りをしていただけで、ほぼ1ヶ月間放置状態に近かったらなんとつぼみが大きくなっていました。

本当はもう少し咲かさないで行こうと思っていましたが、ここまでなったら、咲かせちゃいます。

それから、前回の記事を書いた後に、かなりの葉が黒点病になってしまっていたのと、葉の痛みが結構あったので、あっさり全ての葉をむしりとってしまいました。

その後、新しい葉が展開してきたというわけです。

f:id:verandarosegarden:20160818124501j:plain

土が少し減っているので、(数回転倒させてしまっていた。)肥料と土を足して、そのまま様子見ということで、次回は開花の写真かな。