ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

日本橋ちょこっと散歩

昨日、御茶ノ水で14時から用事があったので、その前に日本橋をぶらぶらしてから徒歩で御茶ノ水まで行きました。

まずは、いつもの液肥が少なくなったこともあり、三越日本橋本店屋上のチェルシーガーデンへ

f:id:verandarosegarden:20160822084153j:plain

暑かったですが、天気も良くて、すがすがしい感じがしました。

f:id:verandarosegarden:20160822084259j:plain

お値段は少し高めですが、きちんと管理され売り場に並べられています。

その後、散歩しながら昼食どころを探していたのですが、コレドなどお客様でいっぱいで、神田あたりまで行かないとだめなのかなぁと思って立ち寄った「日本橋ふくしま館」に食堂があったので、そこ昼食。

f:id:verandarosegarden:20160822084550j:plain

f:id:verandarosegarden:20160822084643j:plain

名前もずばり「ふくしま定食」

野菜がほとんどで動物性のものは、卵と出汁の中に入っているかなくらいで、とてもヘルシーですが、何故かおなかいっぱいになれるものでした。

そして、良い感じの味付けでした。全品とくに不満なしでした。ただ、おしいのは、おなかいっぱいで、もものパフェが食べられなかったことかな。(桃もおいしかったので)

このメニューは2日間限定みたいでしたが、たぶん、またなにかしらあると思うので、近くに寄ったら行ってみようかと。