ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

結構返り咲いてきました「コントゥ・ドゥ・シャンボール」

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事から約1ヵ月後です。

今朝は毎週1度の液肥の日。庭に出るといい香りが。

アブラハムダービーも咲いていますが、それとは違うと思って、あたりを見渡すと

f:id:verandarosegarden:20160910105147j:plain

咲いていました。

つぼみも他にいくつかあるので、1週間程度は楽しめそうです。

とにかく、散るのが早いので、咲いているのを見たらおもいっきり香りを嗅いで楽しんでいます。

昨年とは違って、2年目にもなると、結構返り咲きますね。

ちなみに黒点病にはなっていますが、葉を落としても、新たに葉を出していくタイプ。

それが気にならなければ、無農薬でも育ちます。

花持ちが悪いのと、トゲが多いくらいしか欠点があまりないこの花

結構お勧めですよ。

f:id:verandarosegarden:20160911102002j:plain

11日の朝の様子を追加