ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

春よりも秋の成長が良い「アルシデュック・ジョゼフ」

f:id:verandarosegarden:20160924100952j:plain

涼しくなり始める、8月下旬位から、今まで、休眠?と思えるような緩慢な状態から、急に成長が始まるんですよね。

そして、この時期から途切れなく、11月くらいまでぽちぽち咲いてくる。

この時期の花は、薄いのですが、青リンゴというかわかい柑橘系というかそんなような香りも少し強くなってきます。

アーチの上部の形が乱れるのですが、誘引・剪定まで4ヶ月もないので、枝が折れない程度に自由にさせています。

今では育てている方が少ないみたいですが、家庭用のアーチにベストマッチなサイズにおさまるので、もしアーチにバラをお探しの際にはお勧めしています。