読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

命に直結する大事な道具

バラの栽培 いろいろなこと

バラのアーチや壁面などの誘引で必要になってくる道具として脚立があります。

ちなみに僕は、リフォームの仕事を週3日程度行っているのですが、その際、電気配線をメインに結構やっています。

電車で行かなくてはならない現場なので、脚立は数個用意してもらっているのですが、やはり、ぴんきりです。

安い脚立は安定性や使い勝手が悪く、高い脚立は安心感があります。

そんな、いろいろな脚立に乗っている僕が持っている脚立がこれ、

f:id:verandarosegarden:20161012084437j:plain

長谷川工業株式会社の脚軽の伸縮タイプ

f:id:verandarosegarden:20161012084724j:plain

脚が1本ずつ高さが調整できるので、レベルが荒れている庭でも便利です。

そして、軽くて、持ち運びが便利な取っ手がついています。

結構、脚立って足場なので、注目されにくいのですが、安全というよりは、命に直結してくるものなので、皆様にも、良いものを選んでいただきたいと思います。

良い分ちょっと高いのですがね。