読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨日は「ジャパンホームショー」へ

いろいろなこと 自分のこと

僕はバラだけでは、まだまだなので、リフォーム関係のお手伝仕事もしています。そんなことで勉強も兼ねて、昨日は、友人と合流して、ジャパンホームショーという業者向けの住まいに関する部材などを扱っている展示会に行ってきました。

そこでは、同時に庭に関する展示もやっていて、1ついいなーと思ったものを紹介したいと思って書いています。

それは、淡路瓦工業組合のブースでの写真パネルで、

f:id:verandarosegarden:20161026221625j:plain

カタログは生憎無かったのですが、壁面緑化に役立ちそうなものがあったことです。

説明だと給水率が10%らしく、水をやるとにじみ出たりしますが、ある程度、鉢内を涼しく保つことができるとのこと。

そんなことからか、形はちょっとですが、

f:id:verandarosegarden:20161026221858j:plain

こんな展示も。

そして、角柱瓦の鉢であるみたいで、それは、角柱瓦 | 淡路瓦|鬼瓦ここに書いてあります。

和風の庭に小さなバラを植えるのに良いかなと思えました。

バラだからといって洋風にしたてなくても、和風に仕立てたいときに役立つかなと思ってちょっと書いてみました。