読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「パリス」咲きました

f:id:verandarosegarden:20161113162722j:plain

つぼみをつけていたものを買ったので、咲くのは至極当然なのですが…。

肝心の香りなのですが、

ダマスクにフルーツの香り、…とカタログに書いてあるとおりなんですが、フルーツ香は青リンゴ系かな…。

まぁ、すっきりとした良い香りです。重くなく軽快な香り。

f:id:verandarosegarden:20161113163650j:plain

隣に咲いていた、レジス・マルコンと一緒に嗅ぐとほぼ香りがマスキングされるので、強香ではありません。パリスは中香ですね。

ちなみに、レジス・マルコンは表現的には、よく甘い濃厚なフルーツ香りと表現されているのですが、このフルーツは甘い味の濃いベリー系の香りがします。結構くどい系の香りです。重い系で、ちょっと胃腸の調子悪い妊婦さんとか嗅ぐと…な感じがするくらいです。

パリスは良い香りが軽く感じられるというもので、個人的にはもう少し強くても良いのですが、万人受けが良い香りかもしれませんね。

花の形は、どちらかというと、整っていません。でも、味がある良い花かと思います。

まぁ、今回の衝動買いも成功かな。(でも、衝動買いはだめですよ。)