ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「アブラハムダービー」の植替え

f:id:verandarosegarden:20161108192335j:plain

黒点病とガの幼虫につぼみをやられているアブラハムダービー。

昨年、植え替えたにも関わらず、シュートも出ず、いまいちなシーズンでした。

とりあえず、抜いて根と虫の確認を。

f:id:verandarosegarden:20161108192825j:plain

根が意外と張っていませんでした。とりあえず、コガネムシ確認を

f:id:verandarosegarden:20161108193246j:plain

それから、水に浸けてそして、

f:id:verandarosegarden:20161108193423j:plain

植えつけて、もう一度カイガラムシチェックをしておしまい。

それにしても、カイガラムシは厄介ですね。

本当に今年は多いですね。カイガラムシ。

今は、使い古しの、硬い、歯科で買った際みがきの歯ブラシを使っていますが、木を傷つけにくく、しかも、しっかりとれるブラシを探さないと…。

厄介ですね。