ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年のバラの花びら酒を試飲してみました

verandarosegarden.hatenablog.com

昨晩、上記の記事の左側のムンステッド・ウッドだけの花びらのお酒を濾して瓶詰めしたので、入りきらなかったものをロックで頂きました。

f:id:verandarosegarden:20161205194522j:plain

甘くて飲みやすいのですが、30度くらいアルコール度数があるみたいで、かなり酔いました。

香りは、ダマスク+フルーツを感じます。

毎日飲めば、体からバラの香りがするかも…。

まあ、アペリティフとしての利用が良いかなと思っています。

やはり、昨年のミックスの花びらよりも、ムンステッド・ウッド単品の方が薫り高い気がします。