ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これ以上開かないです

f:id:verandarosegarden:20161230070313j:plain

昨日、今日と毎日朝は氷点下くらいの冷え込みになっております。

そんなこともあり、もう、写真の開き具合から、開くことはなくなってきました。

正月の一輪挿しとしてもうそろそろ切って楽しもうかな。

バラは、寒くなると、往々にして花びらが広がりません。

ある程度のところであきらめて、切花として楽しむことが必要だと思います。

 

ところで、写真と実物の色がかなり近いんですよね。今回の写真。

いい色合いだなぁ。と思います。

黒すぎも無く、かといって赤すぎもなく、高貴な色合い。

何年経っても、すばらしい品種は埋もれない。

素敵な花です。パパ・メイアン