ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

おいしかった頂き物

f:id:verandarosegarden:20170103115901j:plain

昨日、ふるさと納税の返礼品として手元に届いたものをおすそわけしてもらいまして、

f:id:verandarosegarden:20170103120106j:plain

今朝、パンに塗って食べたところおいしかったです。

はちみつの風味も強く、でも、どこかミルキーで自然な風味。

ここのところ、よく耳にする「やさしい味」という表現が良いのかな。

ただ甘いですので、なにかにつけて食べるものだと思います。

これは、北海道十勝の上士幌町にある、しんむら牧場というところの製品です。

ネットでも購入できますので、一度食べてみたいという方は是非。

僕は、以前この上士幌町の隣町の士幌町で5年程度働いていたことがあり、その当時から、いろいろとがんばっている情報が耳に入ってきました。

今日、ネットで見てみると、生態系を考えた農業を目指しているみたいで、陰ながら応援したいなと思った企業さんです。

その分商品は競合するものよりも少し高いかも知れませんが、自然にやさしい環境でうまれた、上質なものを口に入れることは良いことだと思いますので、記事にしてみたわけです。

バターだけ、はちみつだけつけて食べるよりも数段おいしいです。