読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

気に入ったデザインのものが無いので

そういえば、僕のところには誘引していない、つるバラが1つあったことに、今年に入ってから気がつきまして…。

でも、本来おきたい場所では、まだ枝の長さが足りないし…。でも、見える場所に置きたい。

ということもあり、クローゼット内の棚を作ったときの端材もあったので、作りました。

f:id:verandarosegarden:20170106075850j:plain

幅が、壁から出でいるのは、僕がいつも座っているところから庭を見たときに、となりの自転車置き場が隠れるような誘引ができるよう出しています。

自宅だったら、ワイヤを壁に取り付けるのですが、そうもいかないのでね。

しかも、市販品って、デザインがごちゃごちゃしていて…。

人件費(自分)入れても、5,000円程度でできたので、良しとしますか。

もし同じ様なものを作って欲しい方あればご連絡ください。

(但し、今回の写真のものは、自立できません。もともと、地震対策のため、上部を両面テープで、壁に接着するつもりだったので、自立できる強度を考慮していないので…自立できるものは、もう少しごつくなります。)