読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

買っちゃった「オーブ」

ちょっと前に、バラの家さんに寄って、お客様の頼まれ物などいろいろ探していたら、自分用の「オーブ」が欲しくなって、大苗を買ってしまいました。

f:id:verandarosegarden:20170123161854j:plain

いつも思うのですが、ここは、安売り品(今回は正規価格なのですが)でも、きちんと包装してくれるので、うれしいです。

f:id:verandarosegarden:20170123162346j:plain

いつもの悪い癖で、まだ植え替えないほうがよさそうなのはわかっていても、つい根を見たくてね。

f:id:verandarosegarden:20170123162454j:plain

植えて1ヶ月位しか経ってないのかなぁという感じでした。状態は比較的良かったですし、土が良いので、ここのものは一安心できます。

一応、いつのも植え方で鉢に植えました。

f:id:verandarosegarden:20170123162656j:plain

この後、リキダス水溶液をたっぷり上げて日の当たる場所にずらして置きました。

早く大きくならないかな~。再来年には、トレリスを覆いつくさせたいです。

 

 

 

 

 

実は、お客様にちょっとしたつるばらということで、このオーブをけっこうお勧めしているのに、自分で持っていなかった(汗)。今回も、オーブの長尺苗をお客様のために探していて、別のところで見つけて持っていきました。