読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと出来上がり

庭のこと 仕事のこと

f:id:verandarosegarden:20170131072558j:plain

とりあえず、3つ設置しておしまい。

実は、3つとも外寸は同じでも、少しずつ違うんです。まぁ試作品なのでね。

それから、鳥のえさ箱をつけてみたものの、鳥がぜんぜん食べてくれなくって…。

スズメやヤマガラ、ヒヨドリがくるのですが、餌には見向きもしなかったので、写真撮った後に、位置を変更しました。

春になって、いろいろ芽が出てきた後に、つい立部のない鉢置き台を作くるくらいかな。

この写真の撮影場所だとわからないのですが、僕が普段座っているところから見ると、隣家のガス給湯器などがみえずらい配置になっています。

春にはどんな感じになるのか少し楽しみです。

 

実は、これを作って設置した理由は3あって

1.伸びるバラを鉢植えで育てたいが、土の上だと鉢が汚れる

2.クレマチスとバラをあわせたいが、開花時期が合わない場合、クレマチスは地植えなので、動かせないが、それ以外はすぐ動かせる

3.隣家からの目隠しとその逆に隣家の見たくないものの目隠し

そんなことを漠然と考えていたらこんな風になりました。

 

僕が作っているので、サイズの変更はできますので、もし欲しい方あればご連絡ください。置きたい場所にあわせてデザインしなおしますので。