読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨日は…

知っている業者さんから案内状が届いていたので、業者向け展示会の

f:id:verandarosegarden:20170202061329j:plain

「LIFE×DESIGN」ショーに行ってきました。

国内業者が多かったので、地方の良い産業などの出展が多かったです。

その中で

新潟県燕市の栄工業さんの散水ノズルが僕の中ではヒットしました。

価格も18,000円前後だったかな。昨年、有名婦人誌に取り上げられたところ、価格にこだわらないご婦人のお客様からの問い合わせがけっこうあったとのこと。

基本的に、この展示会は写真NGだったので、パンフの写真とリンクを

f:id:verandarosegarden:20170201172537j:plain

http://www.sakae-industry.com/wp-content/themes/63pack-value/images/banner/ichihana.pdf

貼っておきます。

すごい素敵でした。園芸用品にも高級化の波が来るか…。とちょっとだけ思わせてくれました。

f:id:verandarosegarden:20170201172837j:plain

その後、せっかくなので、日本橋三越のチェルシーガーデンさんへ。

有島先生の顔は見ましたが、接客でお忙しそうだったので、お話しないで、帰ってきました。

ここは、新しいバラの品揃えがいいわ。

木村さん作出のバラで、バラの家で売れ切れだったものもあったり、あと、デルバールの昨年発売のものもけっこうあったりと…。そして、河本バラ園さんのも結構ありました。

もう置くところが…。と思ったものの、悩んで1つだけ買ってきました。

本当は3つ欲しいものがありましたが、徒歩で行ったのと、やはり三越価格だったので…。

さー、僕はなにを買ったでしょうか?

正解は、後日ブログに書きます。

 

でも、少し価格が高い(1,000程度)かも知れませんが、比較的最近発売のバラで、他になくて、でも欲しいものがあったら、電話で問い合わせてみるのも良いかと思います。