ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ローズ・ドゥ・グランヴィルのその後

verandarosegarden.hatenablog.com

3月に入って二日目。実は誕生日なんです。

それはさておいて、暖かくなってきたので、もうそろそろ、病害虫対策を検討したほうが良い時期になってきました。

f:id:verandarosegarden:20170301133454j:plain

ローズ・ドゥ・グランヴィルです。

f:id:verandarosegarden:20170301133538j:plain

もうこんなになっているところもあります。

一昨日の暖かくなってた時間帯にヒラタアブが産卵していましたので、とりあえず安心していますが。

もし、無農薬栽培初期の段階の方はニームなどの害虫の忌避物質の検討あるいは散布の時期になっています。

病気についても、乾燥しているので、うどん粉病対策が必要かも知れませんね。弱い品種だと。

あっという間に3月。そして、バラの咲くシーズンに突入しますよ。